シナリオ:井伊に咲く花

1565年9月 井伊に咲く花

家督相続PK.jpg
↑画像の差し替えお願いします

シナリオ概説

Nintendo switch限定シナリオ
PC、PS4、PS3、PSvitaではプレイ不可能
2017年大河の主役を務めた井伊直虎が当主として井伊家でのプレイが史実シナリオで唯一楽しめる。
尼子家は石見が陥落し残り1城の崖っぷち。
三好家は永禄の変により二条御所を手に入れ最大版図。

開始直後に発生するイベント

  • 井伊家:戦国伝(武)「女地頭直虎」

プレイ勢力別解説

井伊家

史実シナリオでは唯一プレイ可能。戦国伝によって徳川家と同盟し、引馬城を落とすのを協力することになる。
井伊家が総無事令を出すクリアを目指すのであれば引馬城は自身で落とした方が都合がよい。
よって武将録「遺すべきもの」を進めずに自力で援軍を呼ぶことを考えてもよいかもしれない。
直虎は史実では1582年に寿命を迎える。

尼子家

山陰に広大な勢力を誇った尼子の姿はとうになく、領土は月山富田城1つ家臣はたったの3人とプレイヤーでなければ滅びを待つだけの勢力である。
毛利、浦上の両家との関係を保ちながら周辺勢力を切り取り、来るべき毛利との決戦に備える必要がある。
家臣の数は少ないものの武勇に優れる山中鹿之助、政治に優れる宇山久兼、知略に優れる亀井秀綱と粒はそろっており、三村や赤松を倒すまでを凌ぐことはできるだろう。
半年もしないうちに毛利が攻めてくるため、それまでに家宝か従属によって攻撃目標をそらさなければならない。

コメント

画像認証

認証パスワード